
Overwatchクラン Kibidango Crew 【KiC】 募集内容 (8/28更新)

Kibidango Crew 【KiC】
■活動について
・PC版OverWatchにおいて大会等で優勝を念頭に置いて活動します。
・現在4~5名が活動中、年齢層は18~20後半に満遍なく。
・主にクラン戦とクイック&ランク、息抜き等に別ゲーなんかも。
・基本毎日活動 20:00,21:00~0:00,1:00まで。
・VCソフトはDiscordを使用、活動リージョンはアジア、たまに南北アメリカ。
・メンバーは6人+2人(活動安定の為)の8人体制で活動していく予定です。
・大会等の出場メンバーは、8人全員が出場可能の場合、活動率・実力・チームの錬精度等を考慮してリーダー・サブリーダーの相談によって選定されます。

■募集について
募集ロールはフレキシブルのみ。
・in率は週5以上。
・知識や技術の練習・勉強を惜しまず出来、向上心を持っている方。
・一般常識をもち、マナー・モラルをわきまえ、他人に敬意を払える方。
・いかなるゲームのクラン、チームも掛け持ち禁止。
・いかなる状況、人種に対しても誹謗中傷禁止。

■連絡・加入について
・質問、加入希望等はtwitter @Aster4k もしくは@Albert1naまで連絡下さい。
・およそ一週間の仮加入の後、メンバーとの相談の元、加入の是非を決めます。

今なら仮加入者全員にきびだんごが配布されます大嘘



流石にロクな活動もしてないままかなり時間が経ったし、いい加減6人でちゃんとやりたいので本格的に募集をしようと思います。
あー募集とかやるの何年ぶりなのかなーww

8/4更新
加入希望の方が増えてきたので人数を絞り、募集内容をより明確にしました。

8/28更新
より募集内容を限定しました。

ゲンジダメージメモ

現状クソみたいな実力の僕のゲンジめも

手裏剣 3x8 
1hit 28ダメ
2hit 56ダメ
3hit 84ダメ

クリティカル
1hit 56ダメ
2hit 112ダメ
3hit 168ダメ

スラッシュ50
メレー30

・手裏剣3つ+メレー+ダッシュ
最小 84+50+30=164
倒せるキャラ:DVA生身150、トレーサー150
最大168+50+30=248
倒せない非タンク:リーパー250、メイ250、バスティオン300

・各タンク:ホッグ600、ハルト500、ゴリラ500、ザリア400、DVA500+150
burst3x4 356
burst3x5 420

168
・よくある実際のダメージ
3way1 x2 3way1 crit x1 +dash/melee
28 28 56 50 30 = 192
3way x1 3way1 crit x2 +dash/melee
28 56 56 50 30 = 220

burst3x2 +dash/melee
84 84 50 30 = 248
burst3 crit +dash?melee
168 50 30 = 248



Overwatch 新キャラ アナ

今日?昨日?発表された新キャラの『Ana』がヤヴァい、普通に面白そう。
アナの過去を描く日本語版「オーバーウォッチ」の吹き替えアニメーションとゲームプレイトレーラーがお披露目



とりあえず見た感じでは、
 ロールはサポート、武器はライフルのみで遠~近距離味方単体ヒールと敵単体ダメージ+dotダメ
 スキルは麻酔銃(マクリーのスタン的な)とグレネード(味方には回復と回復量上昇、敵には回復防止効果)
 Ultは特定の味方にダメージ・スピード・ダメージ軽減のバフを付与

で、何がヤバイって言うのは2個目の動画を見て思ったのが、
遠距離からヒールできて敵にもダメージ与えられるっていうけどヒール量もダメージ量も中々ヤヴァい
しかもスコープの覗く速度、リロードの速度もウィドウよりも早い
おそらくウィドウnerf前のカチャカチャスコープに匹敵するくらいの速さ。スキル2種に加えてultもかなり有用。



元々ウィドウメーカーをメインで使っていた自分としては、ちょこまか動くこのゲームでしっかり狙って当てるのは容易ではないのにnerfされた今のウィドウでは更にダメージを安定して出すことも難しくなったのでもう滅多に使うことは無いだろうなと思っていたので正直なところこの「アナおばさん」には凄く楽しみなのです。


おまけ

ウィドウメーカーnerf発表の時のぼく
23d941e4.jpg


アナ発表を見た時のぼく

20110414144843af2.jpg



CoD4フラグムービー『VI4L1GHTS』



数日前ではありますが公開しました、ぼく作の「VI4L1GHTS」もといビアライツです。
どうでもいい話でしょうが実はVialightsは別の構想で使おうと思っていたタイトル名なんです。
が、如何せん本作のタイトルが全くと言っていいほど思いつかなかったのでしぶしぶ使っちゃった。
それとVI4L1GHTSというleet文字がちょうどOPのシーンに応用出来そうかなという咄嗟の思いつきもあります。

まぁそんな訳で11月くらいに作ります発言してから3ヶ月も経っちゃいましたが出来上がったということでお待たせしました。

CoD4フラグムービー『VI4L1GHTS Trailer』



さぁ遂に完成間近。
既にムービーの根幹から肉付けまでは終わっており、もうあとゲームサウンドをキャプってくっつけるだけの段階まで来ております。
正直なところトレイラーを作る気は一切なかったんですが、何となく思いついてササッと作っちゃいました。
レンダリングしてエンコードするまで一部のシーンが飛んでることにも気づかなかった始末、そしてそのまま公開

だいたいね、本編が3分なのに1分のトレイラー作るってどうなのよ。




