
0Fは決めるが入れ込みはミスる



遂にコアコパ2→(0F)立ち中P弱竜爪セビキャン→(0F)コパ→(0F)立ち強Pの竜爪コンボを成功させて内心キタコレ状態でコンボを進めた私。


という表示がされるのが嫌なので以下略

Witcher3の発売が待ちきれない
相変わらず10%割引のままっていう優良っぷり





まぁそんな気持ちを晴らすため最近私がプレイしたゲームを軽くご紹介
Cities:Skyline


クッソ神ゲー
・有志日本語化による快適プレイ
・日本語化によって更にスムーズ化するチュートリアルで初心者も安心
・ジオラマ模型をリアルタイムで作っていくようなワクワク感
・作っていく度に出てくる新しいアイデア、それを活かそうと作る次の街

可能性の宝庫、想像力の海、アイデアの森


2015-03-30_00010.jpg

2015-03-30_00006.jpg

2015-04-01_00002.jpg




EVOLVE

話題作中最残念賞ゲーム

いや、決してつまらないってことはないと思うんですよ
ただね、やっぱり1対4ってどうなのって話なんですよね
どうしても、キーマンは”1”の方で”4”の方じゃないんです

モンスターが勝つにはステージ3の状態まで成長するのが安定ですんで、ずっと逃げまわるんです、これが双方クッソだるい
ハンター側が楽しむには攻撃が当たる範囲でモンスターを追いかけながら見事に捕まえつつ、相手が戦ってくれてないといけないんです
だからこのゲームは端的に言ってしまうと「4人のご機嫌をとるゲーム」と思いましたんです

そんなこのゲームの先を悟ってしまいながら何とか違うプレイを楽しもうとした結果、ステルス隠れんぼを楽しむアスターがこちらになります

2015-04-06_00002.jpg

2015-04-06_00004.jpg



Banished

凍死・餓死・凍死・餓死
今までやったシミュ系というかストラテジー系のゲームでこれが一番難しかった(設定を最も簡単な条件にしても)
「お前らなんで0から村おこししようと思ったの」と本気で思った
wikiを見ようがググろうが解決策やチュートリアルを理解しようが実際やってみて維持するのが大変困難でした

2015-04-13_00005.jpg








