
INV CoV FRAGHighlight 完成間近

画像6
画像1
画像12
画像3
画像11
画像10
画像14



細かい調整とゲーム内音声録音すれば公開します。

ドラゴジ面白5

2015-03-10_00044.jpg
2015-03-09_00047.jpg
2015-03-10_00017.jpg
2015-03-09_00188.jpg


2015-03-10_00118.jpg

2015-03-10_00057.jpg
2015-03-10_00096.jpg

2015-03-09_00161.jpg
2015-03-09_00147.jpg
2015-03-09_00136.jpg
2015-03-09_00128.jpg
2015-03-09_00115.jpg

















































































2015-03-09_00126.jpg


ファニエスト外語学院の個人的Funniest集

こんばんは
ドラゴンエイジのドラゴン狩り写真集の記事を書く前にドラゴンエイジ自体に冷めたアスターです
許してください



最近、彼のこのツイートがきっかけでファニエスト外語学院の動画にハマって何だかんだで全部見ちゃいました
そんな私がそのシリーズ中から特に声を出して笑いあげてしまったモノを選りすぐんでご紹介したいと思います


ひっさしぶりに動画で大声出して笑った



基本全部面白かったけど特にAdel - Skyfallが流れだした所で涙出そうになるくらい笑ったwww

っていうか最初からいきなりいきなり爆笑してしまったwwwww

ドラゴイジ面白4

2015-03-05_00011.jpg

どうも、今ゲーム史上最高にムカつく顔のキャラと共にパート4です
ストーリー進めてて一度も出てない説明無しの新キャラが急に出てくるので訳がわからない時がある

現在は2キャラ目でシナリオをある程度無視して各地の開拓を兼ねながらドラゴンキラーしています
1キャラ目はもう過去の存在、フェイドの彼方へさようなら


ここからは今作で一際見どころの有限のドラゴン狩りのスクショを倒した数だけ part1

探します
2015-03-08_00022.jpg

見つけます(見つかります)
2015-03-08_00021.jpg

追いかけます
2015-03-08_00024.jpg

待ってます
2015-03-08_00025.jpg

逃げまわります(相手が)
2015-03-08_00027.jpg

逃げまわります(自分が)
2015-03-08_00029.jpg

戦います
2015-03-08_00032.jpg

勝ちました
2015-03-08_00036.jpg

”フェレルデン・フロストバック”は最弱候補と言われてると見たけどやってみると飛んでブレス吐いてくる頻度が多いし子分がウジャウジャ参加してくるので総合的に見ると楽なドラゴンではなかったのであります

今ん所イチバン苦戦したのは”ヴィンサマー”という稲妻のドラゴンさんです
それは次の時にまとめたいと思います


おまけ

この2枚は作りたかった特徴が見事に出ているのでお気に入り


2015-03-07_00006.jpg

2015-03-07_00013.jpg



キャラクリする度にこのシーンを待ち遠しく思う

2015-03-03_00039.jpg


2015-03-07_00026.jpg



ここ来た時はちょっと感動した 
2015-03-07_00073.jpg

剣と魔法
2015-03-07_00048.jpg

マルチプレイもやってみたよ!
わーい楽しー!
2015-03-07_00079.jpg

( ͡° _͡°)
2015-03-07_00082.jpg





現在の進行状況と撮り溜めたスクリーンショットにどんどん差が生まれてきているのでもう昔のは追記でダダっと貼っときます(面倒くさい)

ドラゴンエイジ面白3

案外早いことに以前書いた時点からそう遠くない地点でストーリーが終わりました

2015-03-06_00034.jpg

なんとある野郎が黒幕だったんです
おーただでさえワケワカラン話なのに更に謎を置いていったなぁと思ったんです
まぁちょっとやな予感はしましたよ
一段落ついてスカイホールド(自領の城)に戻ったら「あの人いないっすよ」って言われてたんだもん
あ、まさか、嘘やろ....と思ってアイテム欄探しました

最高性能の武器持ち逃げされた
(その他アクセ、レア素材使った防具一式も)

ただでさえ気に食わないツラしてたけど更に憎くなったぜ
なんだかんだでそいつのジョブ性能も好きだったし純粋にPTとして痛手だったし良いこと1つも無い

そんな事も相まって色々な新たな分岐選択肢を見て行きたいと思うことで新キャラを作ってやっています

1キャラ目は戦士選んでたんですが、ぶっちゃけゲーム中はずっと魔導師使ってて主人公はフェイド塞ぐくらいしか操作してなかったレベルだったので魔法使いってことで素直に女でやってみることに

・イケメンすぎず現実で普通にいそうな感じで
・ちゃんと冒険して戦えそうな感じで、NOホストPLEASE
とかいう先代のコンセプトは水に流しました


2015-03-06_00041.jpg
2015-03-06_00045.jpg
2015-03-06_00048.jpg



見る角度によってこのキャラクリに疑問を感じたり満足したりと安定しないある意味人間らしい(エルフだけど)自然な仕上がりになりました(前向き思考)

まぁそういう感じで迷いの無くなったストーリーラインを縦横無尽に突き進み、新たな可能性を探し続けて何だかんだでまだ言ってないエリアが普通に一杯あったので開拓している現在ですが、それはとりあえず置いておいて1キャラ目の思い出を振り返っていきたいと思います

ムービー作ろうと思ってて

あすたー「よし!大会のINVのフラグハイライトを作るぞ!」
ゆっくり「え?ほんま?」
他一同「おー」

大会終わった直後から言ってました私です


WS000049.jpg



曲はこんな感じで言ってから2週間くらいで一応完成してるんですが、今までぶつかっていた問題が1つ.....
なぜかCドライブの空き容量が数GBしかない

AvidemoはSSDのあのヌルヌルさを体験してしまうと中々HDDには戻れない
この空き容量だと1シーンavidemoるのも一苦労なレベルということで映像に着手するのを後回しにしておりました
(シヴィライゼーションとかウル4とか面白くてハマってたとかそういうのではない

一時ファイル放置とかTEMPファイル圧迫とかそういうのではなくて、容量確認ソフト使っても謎の魔の20GBが侵食されているのであった
チョット前に似たような事が起きたんだけどそれは数日したら元に戻ったので(今考えればそっちのが怖い
今回もそのうち戻るやろ~的な軽い感じで先送りしていたら軽く一ヶ月経ってました

7GBくらいあった容量も気づけば2GBくらいしか残ってない始末
あ、これはホントにアカンということで色々原因調べてたら案外意外と解決

原因はCドライブのバックアップに20GBも容量とっていたことでした、いつの間にそんな設定がっていう
そんなこんなで今はしっかり22GBの安息の地が還ってきました
ということで色調を吟味しながら(まぁフラグハイライトだからあんまり王道からはずさない程度に)Avidemoっていきたいと思います

ちなみにフラバーガスター3は忘れたわけではありません



ドラゴンエイジ面白すぎ2

はい、パート2ですが、僕は思いました
「記事が長くなるんなら追記にズラズラ書いていけばコンパクトに収まるんや」

そんなわけでこれからはもっと追記欄を活用していきたいと思いますね!

この盾かっこいい
2015-03-03_00001.jpg


さぁ嵐のなんたらかんたら(フィールド名忘れた)にやってまいりました
名前の通りずっと嵐です、ちょっと重い
2015-03-02_00021.jpg


少し散歩してみたんです
ゴロゴロ~ 
ガラガラ~ 
ガオ~
みたいな環境音がね、エリア入った当初からずっとしてたんです
最後のガオ~みたいなのは最初からちょっと嫌な予感してたんです
まぁでもめっちゃ嵐だし地鳴りとか防風の音とかそんな感じなんだろなって











環境音ちごた、ドラゴン

2015-03-02_00022.jpg

しかも巨人とケンカしとる

2015-03-02_00023.jpg

2015-03-02_00029.jpg

というわけで巨人とドラゴンの揉め事を遠巻きで「どっちが勝つのかな~」って眺めながら怯えてました
勝敗は、っていうとまぁ勿論ドラゴンが勝って颯爽と海の彼方に消えていきました
「負けた方のドロップを後で頂いちゃうぜ、うっししし」とか思ってた自分甘かった
後でいったけど跡形もなかった


おまけ
2015-03-03_00010.jpg

・イケメンすぎず現実で普通にいそうな感じで
・ちゃんと冒険して戦えそうな感じで、NOホストPLEASE
という個人的テーマはクリアできていると思うのでキャラメイクとしては上出来
しかも一度間違ってリセットしちゃって一回目の調整をギリギリ覚えてた範囲の二回目、よく頑張った

ドラゴンエイジ面白すぎ

色々ブログに書くネタはあれど「よし書くぞ!」って気にならずに気づいたら一ヶ月更新してなかた
昔は適当な感じでブログ書いてたけど、なんか知らんけど近年の自分は1つずつの記事に対して結構丁寧にやっている
記事の上に一ヶ月更新してないと~云々の表示が出るのが嫌なので気を向けて更新

2015-03-01_00012.jpg

去年のだいぶ前に75%セールの嵐があった時に買ったシヴィライゼーションに最近またハマってて
「あ、盤上でゲーム進行させるジャンルのも面白いな」と改めて思った矢先にゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞しまくった
ドラゴンエイジインクイジション、通称DAI以後表記DAIがOriginでセールということでGOTY版を待たずに買ってしもうた

というわけでこの数日はどっぷりハマってます

2015-03-01_00001.jpg

タイトル画面でこれ
テンプル騎士(たぶん)と魔法使いが講和会議(たぶん)の場所に集まってるっていう感じ
正直なところ色んな意味でこんなに良いメニュー画面は初めてかもしれん
ゲームを始めるとここから見事な仕組みで話に繋がるっていう


2015-03-01_00003.jpg

ゲーム開始して操作出来るようなったら既にこれ
もう最初からクライマックス
操作感はFF14と結構似てる感じなのでやってた自分は直ぐに慣れた

2015-03-01_00006.jpg

とりあえずクソ神グラフィック
これから先、撮り溜めたスクショの嵐をお届けすることになるでしょう

2015-03-01_00009.jpg

なんかそれなりにボスっぽいのと直ぐ戦うんだけど
とりまギリ操作方法わかる範囲で余裕でした
まぁ、そうじゃないと困るわ
まぁそうじゃないゲーム(ダークソウル)もあるけど


という感じでこのままスクショ貼りまくっていくと超見づらいから分割して書きたいと思います、今回はコレまで
と、一回記事投稿してから見なおしてみるとそこまで長くなったので続行


なぜか特別な力を得て、なぜか死ぬはずが死ななくて、とりあえず危機から民を救う、出来レース万歳
それから流れで冒険に出てとっくにメインクエ完了してるってのに地味に広大なマップを探索し続けた

2015-03-02_00004.jpg

画面右下にいらっしゃるのは”ベビードラゴン”
「はっはー、ベビードラゴン程度ならヨユーっしょ!」とかたかをくくって突っ込もうとしたら

2015-03-02_00005.jpg

はい、こちらに映っております大きめのドラゴンがいらっしゃいました
”子グマを見つけた場合は急いでその場から離れろ、親グマも近くにいる”
という有名な言葉を全く考えてもいませんでした

2015-03-02_00006.jpg

その後、親ドラゴンではなくベビードラゴンに秒殺されて焦りすぎてスクショ撮る余裕なんてありませんでした
二度目のチャレンジ(再確認)の際に記念すべき初ブレスを頂いた時のスクショがこちらになります


2015-03-02_00010.jpg

さぁDAIの中でも屈指の都市、”ヴァル・ロヨー”に着きました
めっちゃ綺麗

2015-03-02_00012.jpg

2015-03-02_00018.jpg

すっごい綺麗なトコなんだけど特にすることもないのでスクショはこれまで
記事的にもこれで中々長くなったので続きはまた今度作ります

ちなみに今現在、「あ、映画ならここでパート区切りになって次章だな」っていうのが2,3つあるレベルでやって
そこからまた暫くストーリーを進めてやっと「もうそろそろ終わりに近いのかな?」(←クエスチョンマーク大事)って状態

このゲーム、驚くほど分岐ストーリーが多くて連れていけるプレイヤー多くて幅広すぎてびっくりしました






