
Evolve Big Alpha – You’ve Been Selected

Evolveのアルファ応募してから結構時間経ったのに全く音沙汰無かったから
「あーこれハズレちまったかー」
と思ってたけどそうじゃなかった!
きたこれ!

Big Alpha begins Friday, October 31st at 9AM PDT and ends on all platforms Sunday, November 2nd at 8PM PST.


ほうほう31日から2日までですか
CoD:AW出るまで存分に楽しめってことですね、わかりました

Evolveって結構な話題のタイトルだし興味あったから実際どうなのかなって思ってたから事前にプレイできる事になって良かった


ボダランPSやり始めたけど

ちに待ったわけではそこまでないボダランPS(Pre-Sequel)をやりはじめた

2014-10-15_00010.jpg

起動前のオプション画面から音楽が宇宙チックで おぉ って気分に

回使えるキャラはこの4キャラです


2014-10-15_00012.jpg
2014-10-15_00013.jpg
2014-10-15_00014.jpg
2014-10-15_00017.jpg










ジャックは嘘です
4キャラ目はクラップトラップさんでしたー ☆(ゝω・)vキャピ
2014-10-15_00015.jpg



ープニングでアテナが出てきた時にこのキャラ使おうと決めたのでクラップトラップはお楽しみにとっておくことに
ちなみに見ての通りフラゲしても安心安定の日本語表記+日本語吹き替え標準装備
吹き替えのクオリティも前作と比べて劣らない印象 アテナの吹き替えが棒な気がかなりするけど


とりあえず数時間やってみたけど、まぁボダランはボダランって感じです
びよーんって飛べるようになったけど酸素使ってブーストするのでぶっちゃけそんな多用できない
びよーんって飛べるくせに案外地理的なメリットを感じられない
宇宙空間での戦闘による敵ドロップはなんか知らないけど下手したしたら結構ぶっ飛んでいく
これレアアイテム出ても取れなくなりまくりになりそう
多分そのうち修正くると思うけど

あと、前作に比べて序盤から難易度高い気がする
すでに死にまくりでこの時点からチマチマプレイするのかーっと思ったり

とまぁちょっと ん? と思う点は幾つかあるけど
吹き替えのネタもちょいちょい笑わせてくれるし
宇宙空間でのボダランならではの世界観もなんとも言えずにGOODだし
シナリオは序盤やった感じ前作とかをやってるなら今作の綺麗なジャックっぷりが新鮮だし
何よりも4キャラ全部が華があって魅力的で、遅かれ早かれどれも使いたいと思えたのはデカイ
買って後悔はしていないというところです

2014-10-15_00025.jpg

2014-10-15_00021.jpg

2014-10-15_00033.jpg

やってしもたwwwwwwww


ダラン新作(Boderlands : Pre-Sequel)が実はもう海外では発売されているということを今朝方知った

一応、日本国内のスチームでは30日発売というのは知ってた、ずっと前から

「あれ?これ海外版買ったら日本語付いてないんじゃ?」と思いもするも
ちょろっと調べてみるとちゃんと海外版でも日本語バージョンが入ってるらしいとのこと
それだけではちょっと情報として満足いかなかったので前作の時はどうだったのかなということで
それもちょろっと調べてみたらどうやら前作の時もちゃんと日本語版が入ってたらしい

とのことでまぁ、買ってやってみるか ”シーズンパスとかは面白かったら買おう”と思ってた



いうことで、いざ購入完了画面に。
無題


あれ?

あれれ??

これシーズンパス買ってね!!?




1455747i.jpg

ハイ、ということでやってしまいました。

過去にBF3を購入時に間違ってPS3版を購入したという凡ミスをまたやってしまった
届いてあまりのパッケージのお手軽サイズを目の当たりにするまで気付かなかったあの時の気持ち再び

本編買ってもいねぇのにシーズンパスだけ購入するってどんな物好きだよっていう


今ならお得!購入時に使える25%割引クーポンあります!!
みたいなコードを最低な使い方してしまったことにも唖然
台風が過ぎ去って一気に肌寒くなりましたが私のここ一時の心境はそれにも増して心寒くなってしまいました ちゃんちゃん



ヤケになってもう割引無しでもいいから買ってやれと思いつつもう一度同じクーポンを本編購入時に使ってみたら、なんと使えたので一応本編もお得にGET出来ました

連続117戦

ょうは、しゃもじくんとゆっくりくんの三人で交代ばんこでウル4をやりました。

さいしょは二人共にぼっこぼこにされてとても悲しかったです。

2014-10-13_00001.jpg

でも、やっていくにつれて段々たたかいかたが分かってきてとても嬉しかったです。

2014-10-13_00002.jpg

途中で、しゃもじくんはリタイアしちゃったので、ゆっくりくんとひたすら戦ってました。
ゆっくりくんはコンボキャラをほとんどコンボ使えずにつかっている状態なので難しそうでした。

2014-10-14_00003.jpg

だいたい120戦しました。
でも、あまり疲れはしませんでした。
あっというまに時間がすぎていてびっくりです。
あと20戦くらいしても良かったと思えるくらいでした。
ゆ「次勝った奴が総じて勝利な」とこの後言ってきました。
ぼくは「いいよ」といったのでこれで最後のけっていせんになります。
ゆっくりくんは緊張しすぎてペースが出なかったみたいでぼくが勝利しました。
やっぱり言い出しっぺというのは伏線を回収する存在なんだなと思ったしゅんかんです。




反省
・EXゲージ結構残るし、セビキャンコンボ練習
・セビ滅さっさと出来るようになれ
・足技おじさん

やってられるかこの野郎の巻

れはまだ2週間前のこと、”目押しコンボとはだいたい0F~3F内で次の技を出してつなげるコンボです”的なことが書いてあって
「ほう、数フレームでつなげるってことはリズムよく押すんだな」
とか安直な考えでいざ挑んでみたら何これ繋がるわけ無いじゃん
調べてみたら1秒=60F、1F=0.06秒
安易な考えで練習に挑んだ初心者ひよっこビギナーの若い芽をいきなり根こそぎ摘みに来た歴史長き格ゲーの世界
ふざけんな何度やっても出来ねーよこんなんやってられるかと匙を投げる二歩手前で一旦ウル4という強敵から距離を置くことに

しばかり経ってからもう一度挑む私
いややっぱり難しい、普通に難しい、こんなの安定するのとか何年後だよマジって気持ちは引き続き心の中で渦巻いている
しかしながら、「あれ?なんか出来る範囲が広がってるぞ
ということでく「困難 → 克服 → 乗り越えて先に進む」というじわじわと僅かににじみ出たゲームというものの本来の楽しみを味わい始めたのあった。

ということで未だに目押しコンボ?なんですかそれ出来るわけナイっすよ状態ですが、やってます。




◎しゃがみ小K>しゃがみ小P>しゃがみ大P>大昇龍 ダ234 ス400

◎しゃがみ小K>しゃがみ小P>しゃがみ大P>大竜巻orEX竜巻 ダ206 ス400 or ダ234 ス400



◎しゃがみ小P×2>しゃがみ大P>大昇龍 ダ244 ス400

◎しゃがみ小P×2>しゃがみ大P>大竜巻orEX竜巻 ダ216 ス400 or ダ244 ス400



◎前大P>しゃがみ大P>大昇龍 ダ318 ス460

◎前大P>しゃがみ大P>大竜巻orEX竜巻 ダ286 ス460 or ダ318 ス460



◎跳び込みジャンプ大K>しゃがみ中P>しゃがみ大P>大昇龍 ダ344 ス600

◎跳び込みジャンプ大K>しゃがみ中P>しゃがみ大P>大竜巻orEX竜巻 ダ316 ス600 or ダ344 ス600



◎セビ2>前ステ>前大P>しゃがみ大P>大昇龍 ダ319 ス490









