
セビ滅コツ メモ1

コマンド入力法の基礎テクニック
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/103.html
ウルトラストリートファイター4の初心者用攻略wiki
http://seesaawiki.jp/ultrasf4/d/%a5%ea%a5%e5%a5%a6
http://sf4sikomi.blogspot.jp/p/blog-page_15.html
http://matome.naver.jp/odai/2138283667019036101
SUPER STREET FIGHTER IV &AE & ULTRA Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/154.html
スパⅣAE Ver.2012 リュウ 基本コンボレシピ+ダメージメモ①
http://hananokeiji360.blog39.fc2.com/blog-entry-63.html
初心者講座3~コンボ選び編~
http://blog.livedoor.jp/sf4ryu/archives/1668571.html
① 
→ ➘ → で昇竜 
 しゃがんだのを確認してから弱Pを押すイメージ


昇竜用の弱P押したら直ぐ離して中P+K
 P+K押して気持ち遅れてスティック→→

・弱P > 中PKのボタン入力は一連のコンボ入力のように押す
・人差し指:弱P 中指:中P 親指:中K 薬指:強P



ウル4初心者メモ

小足 
小パン 
小足 
灼熱or波動拳



小足
小パン
大パン
竜巻旋風脚



大足
屈中足
波動拳



イックスタンディング
相手の攻撃を喰らってダウンするときにクイックスタンディングを使うとダウンを回避できる。
出し方は地面につく瞬間にレバー下方向入力、P3つ同時押し、K3つ同時押しのいずれか。
強制ダウン技とされているダウン技はクイックスタンディングできない。
例)投げ技、大足払いなど

ィレイスタンディング
相手の攻撃を喰らってダウンするときにディレイスタンディングを使うと通常の起き上がりよりタイミングを遅くずらして起き上がることができる。
出し方は地面につく瞬間にレバー下方向入力、P3つ同時押し、K3つ同時押しのいずれか。
これにより相手の起き攻めタイミングをずらし、強力な択を回避することができる。
クイックスタンディングできる技にはディレイスタンディングはできない。



昇竜拳につながらない

ウル4のチャレンジ:トライアルを昨日から挑戦してるんだけど
レベル10の

ジャンプ強K
立ち強P
昇龍拳
真空波動拳


のコンボがどうしても安定する目処が立たない....

現状を考えるとどうやったらあの短時間にそんな多くのボタン入力をするんだっていう感じで詰まってしまった

同じようにレベル11の

ジャンプ強P
立ち強K
真空波動拳


の立ち強Pからの真空も安定しない
ガチャ入力だとたまに成功するかな?っていう位だけどそんなの成功として捉えたくないし実戦で使えないしなぁ

なので結局レベル14の

ジャンプ強K
立ち強P
昇龍拳
EXセービングキャンセル
滅・波動拳


も立ち強Pから昇竜拳が繋がらない問題にぶち当たってしまってる....

昨日、めっちゃムズイと思っていたレベル9の
ジャンプ強K
しゃがみ強P
波動拳
EXセービングアタック
が結構安定して意図的に出せるようになったのは凄く嬉しいけど、それとはレベルが違う詰まり方をしてる気がして不安です


参考サイト:
簡易コマンド 
スパ4トライアル解説・リュウ
SSF4 Trial Mode: Ryu (1-24)

うおっしゃあああああ

2014-09-27_00002.jpg

意図的に成功したぜええええええ

HAHAHAHHAHAHAHHAAAAAAA

久しぶりに更新したぜええええええええ
このテンプレも好きで気に入ってるから前のじゃなくてこっちにした





