
MW2以来の購入、暴君CoD:AW 第一章

MW2に凄まじい期待と準備をし、見事に完全に打ち砕かれたのは遠い昔
その後完全にCoD(のような)シリーズを見限り購入する気すら失せ果てた

今回、遂にそのCoD鎖国のこの私に黒船ペリーが来航

まず第一の関門であったのは”プリロード容量水増し事件”
数多の生贄を要し手に入れた聖なる空き容量を何とか血みどろで確保しながらも、
容赦なきAWはいざアンロックに取り掛かかれば無下にもその努力を打ち砕く、さらなる生贄を泣く泣く捧げるも
AWという強欲の猛者は一向に首を縦には振らない

行き場を失った生ける屍(CoD4みたいな神ゲーをずっと待ってるけど出ない)の私は為す術が無くなった
仕方なくもCドライブという聖地を捨て、別のドライブにインストールをすることにする
一時間という長い年月を経て遂に再び暴君AWは降臨の準備を整える
しかしながらそこで私は気づいた、「あれ?やっぱ予め用意した容量で足りてるじゃん」

恐らくそれはAWという恐ろしき渦巻く念が一時の幻を魅せたのであろう
いやはや、流石は数々の希望を難なく踏みにじり数えきれない憎悪で溢れたCoD(のような)シリーズ

気持ちを改めて、別ドライブにインストールをしたAWには再度消えてもらうことに
もう一時間の時間を耐え、遂に聖地CドライブにAWは帰還、プレイを試みることに

私は膝から崩れ落ちた
やはり、何故か容量が足らないのだ、私はうなだれた、窓を叩きつける雨音はまるで私の心の涙だった
おそらくプリロードたるものにはアンロックする時点で更に解凍する分の空き容量が必要になるのだろう
私はまたさらに年月を重ねた

そして遂に別ドライブに人の積み重ねた挑戦を無残にも打ち払う暴君AWは再来した

遂に数々の苦難を乗り越えた私はマルチプレイヤーに手をかける
あれ?Evolve並みの起動の遅さじゃね?と少しばかりの不満を抱きつつもなんとかMPが起動
やっぱCoDらしくねぇなとCoD4厨 古き良き時代の名残りすら匂わせない仕様にさらなく落胆を隠し切れない
すり減る私の精神、なんとか耐えろと心のなかで叫び、必死の動作でデディ鯖ですらなさそうなPlay Onlineをスタート

"connection to steam failed"

私は目を疑った、ここまでして辛く苦しい歩みを重ねた自分に待っていたのは微笑む女神の懐ではなく
中間地点で作業感丸出しで接客応対しているオッサンのNOサインだった。流石黒船、腹もクロい

いつしか止んだ外の豪雨は見事な静寂を生んだ、まるでそれは私の心の虚しさを表しているかのようだ

結果大人しくシングルをプレイ




