
CoD4フラグムービー『VI4L1GHTS』



数日前ではありますが公開しました、ぼく作の「VI4L1GHTS」もといビアライツです。
どうでもいい話でしょうが実はVialightsは別の構想で使おうと思っていたタイトル名なんです。
が、如何せん本作のタイトルが全くと言っていいほど思いつかなかったのでしぶしぶ使っちゃった。
それとVI4L1GHTSというleet文字がちょうどOPのシーンに応用出来そうかなという咄嗟の思いつきもあります。

まぁそんな訳で11月くらいに作ります発言してから3ヶ月も経っちゃいましたが出来上がったということでお待たせしました。

CoD4フラグムービー『VI4L1GHTS Trailer』



さぁ遂に完成間近。
既にムービーの根幹から肉付けまでは終わっており、もうあとゲームサウンドをキャプってくっつけるだけの段階まで来ております。
正直なところトレイラーを作る気は一切なかったんですが、何となく思いついてササッと作っちゃいました。
レンダリングしてエンコードするまで一部のシーンが飛んでることにも気づかなかった始末、そしてそのまま公開

だいたいね、本編が3分なのに1分のトレイラー作るってどうなのよ。

CoD4フラグムービー今月公開

11月くらいに制作宣言してから長らくお待たせいたしました。
ムービーの制作状況も色々ありながらもぼちぼち好調なので予定通り行けば今月中に公開出来そうな仕上がり具合です。

が、三人称視点のカメラを撮るための人員が集まらない
というのが現状の問題になっております。

「だいたいINV周辺の面子集めれば6人とか余裕やろ~」
とか思ってたけど実際この数日様子見てたら意外とオンにならん。
ちぇりおアルベルふぃすかーしゃもじレボQちゃんぷらすまんとかサラッと挙げても7人いるのに意外とおらん。

カメラシーンを実際に撮って枠内に入れてみて調整してあと数シーン追加で入れてイントロアウトロさくっと作ったら終わりということで、このカメラシーンが如何にスムーズに撮り終えるかは地味にネックになるのでタノムワINVのみんな。

関係者ではない皆様は残りもう暫くお待ち下さいTHX。

画像42
画像41
画像38
画像36
画像35
画像33

ちゃんと頑張ってるんだからね!



ちょうど明日で一ヶ月経つんですけど「どれくらい出来上がったのかな」って30人の方々の中でも思ってる人はいるんじゃないでしょうか。

お答えします。
曲が決まりません
曲が決まらないんです、ええ。

正確に言うとですね、決まったんですよ、三回
三回作りなおしたんですよ。
要するに3パターン。

同じ曲で3パターンってワケじゃないんですよ。
全く別の曲とかで3パターンなんです。
そりゃもう色々試行錯誤してるんです。

でもね迷走はしてないと思うんです。(ほら、MAZAD●Xみたいなね。)
3曲とも完成度はケッコウなモンだと思いますし。

あ、でもね、フラグパートの編集に取り掛かりはしたんですよ、一曲目で。
でね、作ってる最中でちょっと他にも色々選択肢があるんじゃないかって試したくなっちゃったの、アタシ。

そういう事情でドンドン冒険が過ぎちゃったみたいで。

まぁ願わくば年越えるまでにお披露目できたらいいなって感じですよ。

というわけで申し訳程度の作業過程だったスクショを数枚申し訳程度お見せします。
もう暫くお待ち下さい。

画像26
画像25
画像22




INV CoV FRAGHighlight 完成間近

画像6
画像1
画像12
画像3
画像11
画像10
画像14



細かい調整とゲーム内音声録音すれば公開します。




