
Evolution of my ARK

ちょっと昔のARKのスクショを漁っていたら懐かしくなってきて現在の同じ場所とを比較してみた
初めて100時間未満なのが上の画像、そしてもうすぐプレイ合計600時間になる現在が下の画像 という形で貼っていきます

2015-06-12_00002.jpg
2015-08-28_00011.jpg


2015-06-13_00001.jpg
2015-08-28_00014.jpg


2015-06-13_00012.jpg
2015-08-28_00013.jpg

2015-06-13_00015.jpg
2015-08-28_00012.jpg

2015-06-14_00018.jpg
2015-08-28_00015.jpg


2015-07-09_00018.jpg
2015-08-28_00016.jpg

2015-07-18_00003.jpg
2015-08-28_00018.jpg


一番最後の比較は割りと最近気味
なぜ最近になって拠点をガラっと強化&作り直したかというとアルファレックソにマジでフルブッコにされたから
アルファレックソに拠点を半壊&テイムしたディノを半分抹殺されなければここまでARKのモチベが復活していなかった、皮肉なことに

そのアルファレックソに襲われた時の記録↓

留守中に奇襲される
2015-08-13_00001.jpg

急いで帰ると燦然と殺意の波動を纏う何かが
2015-08-13_00003.jpg

急いで当時最強レックス(80レベ超、メレー800超)で応戦
2015-08-13_00004.jpg

全く歯が立たず逆に瀕死で尻尾巻いて逃げる
2015-08-13_00007.jpg

HP1万超のブロント軍団で戦う
2015-08-13_00008.jpg

ブロント艦隊も全滅し、歯止めが効かなくなったアルファから全ディノを避難させる

2015-08-13_00010.jpg

96レベルのアルファレックスという天災に敵う手段が無いと悟ってラプトルと自分の命を犠牲にしつつアルファを敷地外に出した後
2015-08-13_00011.jpg

再び拠点に戻ってこないように更に遠くに移すために命がけの鬼ごっこ
装備しているものが即席の革装備で乗っているラプトルも瀕死ということからどれだけ切迫した状況かが伺えるはず

2015-08-13_00013.jpg

正直、これほど為す術無い圧倒的な力に恐怖感を超える何かを覚えた存在はゲーム史上初めてですた
特に上のスクショに貼ってあるように夜中の遠めから見た時のあのオーラと暴れっぷりは言うなればゴジラのようである種の感動もあったというのが実際のところ

というわけで壊滅的なダメージを負った直後のこの状態から
2015-08-13_00015_20150829002442441.jpg

ここまで持ち直しました
2015-08-29_00004.jpg

まぁ拠点だけは鉄の建物に襲撃される前からコツコツ改築を進めていてギリギリ間に合っていたので被害はあまり無くて済んだんですが...
外殻だけ鉄で中身は木材だったせいで家具と設置物は一掃された まさか建物内まで攻撃が貫通してくるとは思っていなかった

2015-08-28_00002.jpg
2015-08-27_00018.jpg

そして強化+バージョンアップされた建築を終えて更に領土進出
昔、ベヒモスゲートだけで囲われた拠点の画像をARK公式ツイッターで見た時「どんだけロマン賭けたバカなんだよwwwww」
と思っていたが新実装されたアルマジロ兄貴の事もあって遂に真面目にやってしもた

そんなわけでまだまだARKライフをエンジョイしております




