
Far Cry 4日記4 もうほぼ写真日記

前回のクラッシュした先からスタート
やっぱり弄ったファイルでエラー吐いてたみたいで元のファイルに戻したら問題なくプレイできました
Far Cry® 42014-11-26-18-37-33

ボウガン撃っても「ん?ケツに虫でもとまったか?」みたいな無反応のサイさんワロス
Far Cry® 42014-11-26-19-22-7
Far Cry® 42014-11-26-21-19-32

シャングリラ第三章
弓が遂にアップグレードされる
とはいえこれには笑った、やりすぎ
Far Cry® 42014-11-26-21-25-28

Far Cry® 42014-11-26-20-31-42
Far Cry® 42014-11-26-21-47-32
Far Cry® 42014-11-26-21-48-57
Far Cry® 42014-11-26-23-11-8
Far Cry® 42014-11-26-23-37-11
Far Cry® 42014-11-27-0-0-15

ストーリー進行度は49%、まだまだあるのか
やっと地図の右側のエリアに入れるようになりました

Far Cry 4日記3 

亀までいるとは
Far Cry® 42014-11-23-20-36-12

ファークライ写真部
Far Cry® 42014-11-25-15-51-25
Far Cry® 42014-11-25-15-51-30
Far Cry® 42014-11-25-16-33-35
Far Cry® 42014-11-25-16-51-18
Far Cry® 42014-11-25-17-12-34
Far Cry® 42014-11-25-17-40-57

運営側にまわってサイと熊と虎とイノシシを人類に向けて放つ無法者
Far Cry® 42014-11-25-17-45-17

ここからシャングリラ第二章、今回もお外を走り回るのかと思いきや
Far Cry® 42014-11-26-0-5-48

洞窟探検、虎さん今回も同行してくれます、かわええなぁ
Far Cry® 42014-11-26-0-6-36

なんか色々ヤバくて意味分かんない感じのが見えてくる
Far Cry® 42014-11-26-0-6-57

意味わかんないのと一緒に記念撮影
Far Cry® 42014-11-26-0-7-11

この弓取ることになるんだけどやだこわい使いたくない
Far Cry® 42014-11-26-0-7-36

適当にピックアップ
Far Cry® 42014-11-26-0-9-18
Far Cry® 42014-11-26-0-12-55
Far Cry® 42014-11-26-0-13-29

最後に。虎さんかわいい
Far Cry® 42014-11-26-0-14-48


なんかこの先進むとクラッシュしてしまって出来ないので整合性の確認中。

Far Cry 4日記2 

今回は前回みたいなハチャメチャなスタートではなく穏やかで壮大なランドスケープからスタート
(後々、目玉悪役のしなびたモヒカンツーブロック失敗写メおじさんがカッコよく登場するけど)
Far Cry® 42014-11-21-20-5-37

いきなり景色が綺麗でビビる
Far Cry® 42014-11-21-20-31-1

あー今回完全に前作のジャングル越えてますわ感
Far Cry® 42014-11-21-20-33-30
Far Cry® 42014-11-21-21-24-42
Far Cry® 42014-11-21-21-47-36

狼男でも出そうな夜 
※狼と狼男みたいな風貌の男は出ます
Far Cry® 42014-11-22-14-4-31

coop開放されて一緒にプレイしてはしゃぐ
(車内正面のFOVが半端ない、バグっぽい)
Far Cry® 42014-11-22-23-17-10

バンダナ巻いたナウい奴が弓構えてるから爆笑した
Far Cry® 42014-11-22-23-18-52

今回、このゲームにはやり込み要素が前作の倍以上は余裕にある
これもその1つで簡単に言うとサバイバルみたいな感じ
これのミッションをランク10にまでするとM4のスペシャルカスタムが手に入るのでめっちゃ頑張りました、たのしかったです!
Far Cry® 42014-11-23-15-19-37

ミッションから出ると今回のご褒美キャラが。前作のファンキーガールよりかなりレベルアップしてますよコレ。
露出魔「え?アリーナに出場したいの?(笑)少なくともまあ私の胸をみるくらいは出来るでしょうね(笑)」
結構気が強くて挑発的や、この娘
Far Cry® 42014-11-23-15-28-5

露出狂「おっぱい見るのやめなさい
Far Cry® 42014-11-23-16-48-46

希少種の狩りクエストでしばらく探してるとトンデモないデカさの魚が目の前現れてちびりそうになった
画像じゃちょっと伝わりにくいけど実際やってるとマジでこわかった
Far Cry® 42014-11-23-17-47-25

見てるだけでもいいこの雪山に実は後々登れるんだよなぁ
Far Cry® 42014-11-23-17-52-25

希少種クエスト別バージョン。
なんか向こうから車に猛突進してくる塊が来るんだけど
Far Cry® 42014-11-23-17-58-30

この後NPCの方々は車に踏み潰されて地面の下に消えていきました
Far Cry® 42014-11-23-17-58-33

はい、別ゲータイムです。シャングリラ編。
Far Cry® 42014-11-23-18-29-8

あ゛ぁーーー虎さん死なないでーーーーー
Far Cry® 42014-11-23-18-32-7

動物を不要に殺して楽しむ化け物怖いけどマジ許さん
Far Cry® 42014-11-23-18-34-18

虎さん生き返ったーーーーすげーーー そして可愛いーーーーー 愛らしいーーーー
この後からずっと一緒に戦ってくれます、しかも不死身
Far Cry® 42014-11-23-18-34-59


ハイ、ひとまずこれでおしまい
それにしても、まだシナリオ進行度25%弱という恐ろしさ
この他にもスクショいっぱいあったけどこれでもダイブ削ったんです

前作で惨敗気味だった弓の存在は今作では結構使えるのでマジで武器の使い分けが捗るぜ
マウスの操作感が何故か前作よりも劣化してるというちょっと致命的な仕様を我慢すれば全て改善改良レベルアップの神ゲー

最後にカメラ構えるとUI消せるボタンあることに気づいて撮った一枚を。
Far Cry® 42014-11-23-20-32-43

Far Cry 4日記1 前作のおさらい

SteamのセールでFar Cry3が数百YENで買えるということで
「あ、まぁ全然興味ないけど何となく買ってみるかー」という超適当いい加減な軽い気持ちで買って早一週間。

あ、これクソ面白いわ

超軽い気持ちでプレイしだして気づいたら数時間経ってたレヴェル
だいたいこのオープニングの和気あいあいのシーンからいきなりヴァース(モヒカンアイシャドー早口糞兄貴)登場のシーンに繋がる編集で見入ったっつの!


このファークライ3というゲーム、一見だいたい変化のないジャングルのオープンワールドなんだがなぜか飽きない。全然飽きない。

なぜだろうか、理由をちょっと考えてみよう
、グラフィックが綺麗
ジャングル感はThe Forestのが上な気もするけどそれでも木々の隙間から太陽の光が漏れてくるのはやっぱイイ

、拠点制圧やサイドミッションの内容が毎度微妙に違う
飽きない為に超大事な要素、コレ。どの拠点・ミッションも地形や敵の配置が結構違う

、景色が綺麗
ジャングルだけど山頂付近からだんだんと辺りの景色が見え始めるんだけどそれが結構好き



とゆーゎけで自分の中でふぁっくらいシリーズは一目置かざるをえないタイトルに昇華したわけでここでFC3がセールされる所以たるファックライ4にたどり着いたのです。

海外じゃ普通にレビューがばらまかれてるしそもそもセール来てるしどう考えても発売してるんだろと思い込むのは甘い
この国はe-sport発展途上国もといゲーム遅延国であることを忘れてはいけない
「まぁ、日本語版がいくら遅いからって1~2週間くらい待てばいいっしょ~」
とある程度の算段をつけたつもりで一応調べてみると....

Far Cry4 日本国内発売日: 2015/01/22

anime_wallpaper_nichijou-8849902.jpg

待てねーよ

ということで海外版購入してプレイすることにしました。
色々あったけど無事購入LET'Sインストール。

AW事件で書いた通り聖地CドライブはAWに埋め尽くされていた訳だけどアンロック事変が起きてから即効Cドラから削除
そこから再度CoD4とウル4の”フォーコンビ”を入れなおし。

どうせだからここにファークライ4も仲間入りさせてあげようと思うが、容量30GB
必死に犠牲を払ってインストールしても空き容量数メガしかあかなくね?っていうレベルなので諦めて別ドラに入れることにした








